いもほり

24日は。さつまいも掘りをしました。かぶと組(5歳児)がてんとう組(3歳児)を連れていって一緒に掘ってくれました。くわがた組(4歳児)は、ちょうちょ組(2歳児)を連れて行ってくれました。その後、かぶと組さんはあおむし組(0.1歳児)を連れて行ってくれ、大活躍でした。さつまいもの茎でネックレスを作ったりして遊んだりもしましたよ。今年は数が少なかったですが、大きな芋が結構あり、一つずつお家に持って帰りました。残りのお芋でやきいもをしようと思います。